
--年--月--日

きっかけ

2010年10月24日
ロウソクを灯そう。

ccw29

 
そんなきっかけは、10年弱前のことでした。
その頃はアウトドアが好きで、よくソロキャンプを楽しんでいました。
夜、もちろん灯りは必要です。
ソロキャンプなので必要最低限の灯り。小さなガスランタンにヘッドランプが定番。
酒を飲み、ラジオを聞き、つまみを食いそれなりに楽しい一夜を過ごします。

ある日、キャンドルを扱う作家の方と会社のイベントで仕事をさせていただきました。
準備の夜、作家さんと飯を食いに行きその方の人生観を聞きインスパイア。
「ロウソクは灯してくださいね。できれば屋外で。なかなかいいですよ。」
という言葉で、ザックに詰め込みソロキャンプに持って行きロウソクを灯し一晩過ごすことに・・・。

最高でした。音もない夜の中、灯りはロウソクと、月と、星。
くだらないことから、今までの生き方、そしてこれからの事(ちょっと大げさだけど)。
いろいろなことを考える時間が与えられたことに感謝しつつ、ロウソクの炎をつまみに
飲んでいたことを思い出します。

こんなことがきっかけで、ロウソクにはまり数年前から自分で作り始めました。

まだ使っていないキャンドルを持っているみなさん、ぜひ灯してみてください。
一人でも、家族とでも、友達とでも・・・。
新しい発見があるかもですよ!
 | HOME | 

