
--年--月--日

益子焼の惨状

2011年03月24日
ツイッターで、町の観光・産業基幹である益子焼の陶片再利用方法がつぶやかれていた。

気になる話題なので、自分なりに考えてみたが中々良いアイデアが見つからない。


じゃあ、現場を見に行ってみっぺとフォローしている作家さんに場所を聞いてチャリを走らせた。

現場を見て唖然。ショッキングな光景。
ccw96
ccw97
ccw99
ccw98
ccw100
ccw101
ccw102
ccw103


ちょうど、陶器を廃棄している若手作家ご夫婦がいたので話を聞いてみると、家・窯・製品・型・素焼に影響があり、現時点で300万円以上の損失とおっしゃってました。写真はその方とは違います。

ccw107


どんな言葉も見つからず、現場を後にして帰宅。

これからの復興策の良し悪しが、町の復活の鍵となるのは間違いないこと。

俺も微力ながら、できることから協力していきたいと思います。
Comment

管理者のみに表示

