
--年--月--日

いまさらだけど、グッとくる2曲

2011年04月02日
これってどっちもチェルノブイリの時に作ったんだよね。もう4半世紀前です。
沢山の人に影響力があるビッグなアーティストが、このような曲を歌ったことってすごく意味があったんじゃないかといまさらながら思います。

もちろん今の「元気にする」とか「癒される」曲を歌うアーティストも素晴らしい。けど、メジャーなところで反骨精神丸出しの自分さらけ出しっぱなしソングを歌う輩がいてもいいと思う。いまこそこんな曲を歌えるやつが出てきてほしいな。

今ってあの頃より、もしかしたら逆行してるのか?
俺はあの頃の感傷でグッと来ているのかは不明。

RCサクセション サマータイムブルースLOVE ME TENDER http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do
(やっぱ清志郎さんすげぇ)

The Smiths - Panic
http://www.youtube.com/watch?v=9AlH2oYedfk
(直訳で判断するとかなり危ないので、この曲を作った経緯はネットとかで探して)
Comment

管理者のみに表示

