
--年--月--日

雨巻山超ライトトレッキング

2011年06月06日
ムズムズしていたので、近所の山に行ってまいりました。

ジャーーーン、標高533m名峰『雨巻山』(低い)!!

全行程は登り1時間30分、下り40分、休憩20分、合計2時間30分ってとこですかね。

10:00三登谷山口から出発
雨巻山1
それほど急でもない山道をひたすらと登ること数十分、ヒノキの植林から山桜やコナラなどの雑木林の尾根へ。アジサイの原種っぽいのも咲いていました。
雨巻山2
雨巻山3
程なくして三登谷山山頂。景色抜群。遠くに芳賀富士が見える。
雨巻山4
雨巻山5
緑のシャワーを抜けると一気に急こう配。ロープ場もあり。
雨巻山12
雨巻山7
岩を抜けるともうすぐそこ、着きました。533m。
雨巻山8

ちょっと休憩。20分。
じゃあ下っか。

一気に300mをかけるように下り沢沿いの林道に出る。
雨巻山9
ここで足が上がらなくなり始める。が、青の景色を見たら元気が戻った。
雨巻山10
駐車場に到着。標高差約330mの小さな旅でした。
雨巻山11

近所の山だけど侮ってはいけないほど楽しいのでした。ちっちゃな山なのに、ルートが何本も複雑に絡み合うところもいいね。標高差が300m以上あるってのも登りがいがある。

また行こう!!

マジでソロキャンやりてーな。怒られるんだろうな。

Comment

管理者のみに表示

