スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜巻ぼらんてぃあ

2012年05月08日
近所の竜巻の被害、大変でした。

自分の許す時間でボラに出発。車で3、4分の場所。

こんな景色です。

NEC_0133.jpg

普段はイチゴ狩りのビニールハウスがきれいに建っているところです。

『益子育苗センター』 http://navitochigi.com/0285-72-6860/ で作業。内容は、ぐにゃぐにゃに曲がったビニールハウスの撤去。まだ田植えが終わらない農家の皆さんは死活問題です。

NEC_0128.jpg
NEC_0129.jpg

休憩中に、いつもバカウマ苺を買っている農家さんへ・・・。壊滅でした。お母さんがいたので、話を聞くと、その時間は、ビニールハウスの事務所の中に居たみたい。すべてが地面に吸いつき身動きできない状況で、このままどうなってしまうんだろうという間に竜巻が過ぎて行った見たいです。

NEC_0131.jpg

一回目はこれにて終了。カンキチ君、ケイティ、その仲間の皆さお疲れでした。
今回のボラ数は5人か?男俺だけ、女4人。あとは、お年寄りがほとんど。全然人出が足りません。

助けてください!!

益子育苗センターのボランティアは直接ここまで行ってみてください。
http://navitochigi.com/0285-72-6860/
9時から17時くらいまで自分の範囲でOKだと思います。
多めの飲み物、軍手もしくはビニール手袋、長靴、数枚のタオル。忘れずに。。。昼を挟む場合は飯も持参。
あくまでもボランティアです!

他のニーズはここです。
http://www.mashikoshakyo.com/saigai/2012/05/5.php

NEC_0134.jpg

皆様のご協力、ぜひぜひお願いいたします。


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。