
--年--月--日

益子秋の陶器市出店初日

2011年11月05日
昨日の夕方からオープンしました。
場所は、益子町R294沿いのジョニーズアートスタジオ敷地内チィカフェ前です。IMG_1811.jpg
IMG_1812.jpg
今回も、東北復興キャンドル(支援金1個300円以上)も出していますので是非ご協力お願いいたします。
IMG_1813.jpg
準備から呑みだし出店時間にはほろ酔い気分に。向かいのチィカフェでは、ナップザックのDJナイト。ミラーボールグルグルの中、ビール→テキーラ→ワインで人間終了!
IMG_1814.jpg
んで、本日は10時頃オープン18時頃閉店四予定。明日は10時頃オープン16時頃閉店予定です。
よろしく!!

陶器市に向けて

2011年10月28日
益子秋の陶器市
11/3~11/7
今回のテーマはそばの器だって。

県内では各地でスポーツイベント、宇都宮でもJAZZとか餃子とかのイベント。
楽しそうな一週間になりそうですな!

で、ワタクシでございますが今回も益子の「チィカフェ (作坊 吃 )」、「カンキチ工房」、「益子シスコ」などがあるジョニーズアートスタジオ敷地内をお借りして出店予定です。
2日間だけだけどね。因みに11/5.6です。

しかーーーし、まだ全然終わってない。ヤバイです。あと1週間がんぱっぺ!
とりあえず、今日は棚だけ作ってみました。
201110281559000.jpg

あ、そうそう11/4の夜チィカフェはDJナイトらしい。行かねば!!

rakugoとcandlenight

2011年08月26日
とうとう明日です!


yose1
yose2

フライヤーがチョコっと切れちゃってます。ゴメン。



草木も眠る丑三つ時…? 風もないのに木の枝が…?
雑貨屋マメチコが闇夜の寄席会場に大変身!?

イベント名

雑貨屋マメチコプレゼンツ・

「落語とキャンドルナイト」




日時…2011年8月27日(土)

開催時間…17時~21時

入場無料…(お気持ちでチャリティー募金のご協力をお願い致します)

開催場所…雑貨屋マメチコ店内外

タイムスケジュール

17:00(入場)

17:30~18:30(第一部:爆笑寄席)

18:30~19:00(休憩)

19:00~20:00(第二部:怪談落語の会)

20:00~21:00(ご自由にご歓談下さい)

※立ち見や途中退席も可能です。


コンセプト


益子の大人気キャンドルアーティスト

「キャンパーズキャンドルワークショップ」のキャンドルパフォーマンスと

総勢6名の噺家による古典落語のコラボレーション!




第一部は古典文化に触れる「爆笑寄席」。


夜の第二部は……「怪談落語」。

キャンドルパフォーマンスが真夏の怪談を盛り上げます。

また、上演中は

夏のカラダを元気にするsmile farm.の移動ワーゲンバスによる

・オムハヤシ

・グリーンカレー

・無農薬野菜を使用したフードメニューなど

夏のカラダを元気にする美味しいお食事をお楽しみいただけます♪


当日は混雑が予想されますのでお早めに!!

アッチコッチ祭&あけぼの8 が終わって

2011年08月13日
おなじみ、チィの夏休み「アッチコッチ祭」が終わって1週間が過ぎました。

今回もPちゃんこと「スドウPユウジ」の企画のもと、素晴らしいイベントが繰り広げられました。
適当に撮った写真でのご報告です。

まずは前日、Pちゃん宅で顔合わせ?っていうか怪しい飲み会が繰り広げられ最後は罰ゲームで白塗ショーです。俺の写真は見苦しいのでカットです(笑)。

前夜祭

宴も終了。明日のためにねるべし!

で、当日。

午前からお客さんが沢山です。
俺はと言えば2日酔いで準備滞り。

かき氷まずは〈スッコニール楽団〉の自然のシロップかき氷と〈ドゥニジュール〉のアフリカ生地の服と雑貨。
休憩休憩所に群がる子供たち
djDJ napp-zack すごくセンスいいです
Tシャツ益子シスコ もみあげのTシャツたちがかわいかったです
雑貨 juriちゃんの海外家庭雑貨
カンキチカンキチとその仲間たちAとB
絵本絵本と古着のお店 shottの皮ジャンが激安だった
おにぎり&つけもの えみちゃんとイケメン漬物屋 焼きおにぎりとお漬物 激ウマだったね 後引く味です
くすくす プランデプラ フレンチ軽食くすくす丼とワイン ゲットできず残念
えびせん ARIGATO えびせんがビールにぴったりでした
コーヒー sayari コーヒーはパンムシャのオーナーです
坦々麺 荻原猛 坦々麺 これ目当てに来る人もいました

この他にも、SHINA(かっこいいです流木アクセサリー)・ラトリエブロカント(おなじみ人気のフランスアンティークショップ)・jhonny's bar(激安大量の酒とうまーいつまみ)

流しそうめん1  流しそうめん1
流しそうめん2  流しそうめん2 風呂敷マントのガキ大将がいけてる

更なるイベント「恐怖のお化け屋敷」は怖くて写真に収めることが・・・。マジで怖かったみたいです、写真がなく残念!メインイベント「綱引き」は急な豪雨のため残念ながら中止。

トンチ  トンチのライブ 心に沁みるライブは不覚にも涙腺が緩んだ
レッスン
  トンチのスティールパンミニレッスン 

「トンチ」良かったです!スティールパンは初めての体験でしたが、ぐぐっと心の中に入ってくるようなイメージです。また聞きたいね。

で、総合司会の「Djambo」あなたの司会で子供も大人も超盛り上がり!気持ちの良い名司会でした。
「やこちゃん、ねぎちゃん」いつもながらの活躍ぶりご苦労様でした。この2人がいないとお祭りも成り立たずです。
んで、「Pちゃん」今年も超楽しい企画ありがとう!また来年もぜひおねがいします!!
              ↑ こちらの方たちの写真撮るの忘れた。ゴメン。


なにはともあれ、楽しかったのです!!

すべて人の手で作り上げるイベントって愛情がこもってるなと感じました。その証人は何といっても子どもたちの笑顔です。

そして、チィのみなさんお疲れ様でした!!

あ、そうだ。支援金報告!

2011年08月10日
先日の「アッチコッチ祭」で東北復興ロウソクに支援いただいた報告をいたします。

計8個、3,050円のご支援をいただきました。ありがとうございました。
前回、次回の支援金と一緒に「スドウPユウジ」さんに渡します!!アッチコッチ支援
« Prev | HOME | Next »

